寒天ダイエット 効果

数年前から大ブレイクしている寒天ダイエット。「ムリなくやせる&お肌ツルツル」と大評判ですが、その一方、あまりの過熱ぶりに正しい知識や効果的な食べ方を知らないまま寒天ダイエットに飛びつく人もいるのではないでしょうか
「とにかく食べればいいんでしょ!?」では寒天ダイエットは成功しないでしょう。それでは寒天ダイエットを成功させるためにポイントを挙げてみます。。


>>寒天ダイエットについてもっと知る<<


寒天の原料はオゴノリ、テングサなどの紅藻類と呼ばれる海藻です。中国から伝えられたといわれていますが、乾物の寒天は日本で誕生しました。寒い時期に京都の料亭でところてんを外に出していたところ、翌朝自然乾燥により硬くなっていたという話が伝わっています。
寒天はほとんどが食物繊維でできているノンカロリー食品です。いくら食べても安心です。WHO(世界保健機関)の食品規格部会では、寒天を制限なしで食べられる食品「ノーリミテッド」に分類しています。
寒天はたった1gで、100gの水分を吸収します。寒天のかさ増し効果でお腹を満たせば、ご飯の量を自然に減らすことができます。つまり、空腹のストレスなくダイエットできるというわけです。
「繊維のかたまり」ともいえる寒天は、可食部の7割以上が食物繊維です。腹持ちが良いだけでなく、通じをスムーズにする働きもあります。ダイエットと同時に、美肌効果も期待できます。
寒天の食物繊維は腸内に長くとどまり、腸からの糖質の吸収スピードをぐっとゆるやかにしてくれる作用があります。その結果、余分な糖質が脂肪に変わるのを抑えてくれるのです。
ノンカロリーで食物繊維が豊富という特徴から寒天はダイエットに適しているといえます。



>>寒天ダイエットについてもっと知る<<

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。