ダイエット こうや 豆腐

アミノ酸は、筋肉中のたんぱく質を増やし、質のいい筋肉を作るために
欠かせない栄養素ですが最近は、ダイエット成分として注目されています。
「こうや豆腐」には基礎代謝をアップして、太りにくい体質にするために
必須な筋肉を増やすアミノ酸が、豊富に含まれています。又こうや豆腐には
、ダイエットに必須のアイテム・食物繊維が大量に含まれ、たんぱく質・糖質
・脂質・ビタミン・ミネラルなどがバランス良く含まれているので、ダイエット
時に陥りがちな栄養不足による肌トラブルなどの心配もありません。
「こうや豆腐ダイエット」は、1日1枚こうや豆腐を食べるだけ。
1日3食のうち、どのタイミングで食べてもOKですが、代謝が活発になる睡眠時前
の夕食がもっともダイエット効果を高めます。ただし、脂を使った調理法にする場合は、
朝・昼食にするほうがいいでしょう
「こうや 豆腐」は「凍み豆腐」や「氷豆腐」と呼ばれているところもあります。

卵とじこうや豆腐

卵とじこうや豆腐* Dscf1590. こうや豆腐にお出汁がしみて、半熟卵がからまっておいし?♪. こんな煮物がうれしい時期です。 *チキンのハーブソテー* Dscf1593. ハーブソルトで焼くだけなので簡単。 水菜ときゅうりを敷きました。 ...



豚肉とこうや豆腐のたまごとじ

☆豚肉とこうや豆腐のたまごとじ☆ ♪材料♪ ・豚薄切り肉 150g ・こうや豆腐・長ネギ 1本・塩Aだし汁 1.5カップ 薄口しょう油 大1 ・溶き卵 2個分♪手順♪ ?たっぷりのお湯にこうや豆腐を1〜2分つけて水分を含ませる。 ?豚肉は一口大に。 ...



こうや豆腐

カワユスでそ♪. アンパンマンのこうや豆腐!! こうや豆腐って体に゚*。+イィ(・∀・)!!+。*゚.から. コドモに食べさせたいじゃない? んでーーもなかなか食べさせにくかったりするケド・・・. コレだったら一口サイズだし. アンパンマンの絵が描いてあるし. リン?チャンはよく食べますぉ♪



アンパンマンのこうや豆腐

(ずーっと前に) もうすぐ賞味期限になるので調理してみました。 ちょっと手が出せないでいたのです。(ごめんよ!) こうや豆腐という食べ物を久しぶりに食べてみると「なんだか優しいお味。」 乾物いいですね〜。 こうやどうふあんぱんまん ...



やっぱりこうや豆腐

しかし相変わらず味薄・・・ 本日待機勤務でバイトに行ったわけですが、一人欠員が出て私が入りました。 作業は受付係。 初めてだったけど、一緒にやった人みんないい人で作業も楽だし楽しかったーw 某お菓子メーカーが協賛してるから最後にお菓子貰えた ...



えびとブロッコリーとセロリ炒め

冷やしトマトサラダこうや豆腐の玉子とじ こうや豆腐の玉子とじは、玉子を加えるだけで簡単に出来るもの。 100円位で売ってるヤツです。 こうや豆腐が久しぶりに食べたくなって、こうや豆腐売り場に行ったらこっちが目に入って買ってしまいました。 ...



凍り豆腐?

(前にから揚げを作ったら不評やったし) う〜ん・・・どうなんやろ これは凍り豆腐(こうや豆腐)? 普通に豆腐を炊いたみたい・・・ってゆーか、ちょっと湯葉風な感じ。 でもあたし的には、スポンジみたいなこうや豆腐よりこっちのほうが好きかも調べてみ ...



豚しゃぶ肉のおかずマリネっ&オクラとこうや豆腐の煮物〜

ソース星人のダンナと、ケチャップ星人のアタクシ。。。 二人の大好物なこのお料理は、ぐーたら家の定番料理っ レタスも肉も、がっつりイケちゃいまちゅ。 ・・・もう一品っ。 オクラとこうや豆腐の煮物〜☆ 肉のお供〜 肉を食ったら、こーや豆腐も一緒に ...



こうや豆腐(凍り豆腐)の煮物

2) こうや豆腐をお湯で戻した後、一口大に切り、鍋に水を張り沸騰させたお湯で数分間煮ます。(独特のにおいがとれますし、お湯で煮ることによって味の染み込みがよくなりますので少量の調味料で調味できます。)←高血圧の夫のための調理法として調味料が ...



マクロビ弁当 さっぱり和風 こうや豆腐

子供達はえんどう豆とブロッコリーが大好き☆ エンドウ豆は皮を一生懸命むいている姿がかわいい・・。 ブロッコリーはカプカプッとかぶりついている。 インゲンとかも、皮をむいて食べるので、皮も食べられることを教えてあげると、エンドウ豆の皮が食べ ...



こうや豆腐のハンバーグ。

そしてメインの「高野豆腐のハンバーグ」です。これ、かなりウマかったですよ♪栄養満点で体にも優しいですし、是非ご家庭でお試しいただきたいメニューです! DSC09171a.jpg ってな感じで、昨夜は少し飲みすぎたかも・・・?です!(笑) ...



肉団子

昨日は、十五夜だったので「お月見(肉)団子」 ・・・・・・・ ちょっと寒いかしらそして「こうや豆腐のあんかけ」 何度チャレンジしても、こうや豆腐を食べてくれない坊ちゃん達カロリー気になるけど、揚げたらどうだ!! と試してみたけど、敢無く撃沈 ...



健康的に痩せたい人に!

(私は1年中気になっていますが[:たらーっ:]) 健康にも良くて、ダイエットにもおススメなのが 旭松の粉こうや豆腐です! 粉こうや豆腐は、こうや豆腐を、 食べやすく、使いやすく粉末状にしたものです。 細かい粉末の粉こうや豆腐は、 ...



M78ウルトラマン ころころこうやどうふ

究極のランランランチアイテム」ころころした、かわいいサイコロ状のこうや豆腐にウルトラマンと人気の高い6種の怪獣が1個ずつ焼印でプリントされたいます。(怪獣はランダムに入っています) こうや豆腐には、子供の成長に欠かせないアミノ酸や消化 ...



マンゴージュース茶

昨日気持ち悪かったんだけどこれとポトフとこうや豆腐は食べれたしのめた☆だれかワイハ行くときまたかってきてくれたりしないかなー☆ 今日の朝は散らし寿司とこうや豆腐ダヨ☆毎日まま、ありがとー♪超おいしい◎



体重測定日(39日目)

インスタント味噌汁 ゆで卵 枝豆 こんにゃくステーキ こうや豆腐 ちくわぶの煮物 カレイの煮付け おからサラダ(きゅうり・ミックスベジタブル・ツナ) おからヨーグルト(バナナ・きな粉・黒蜜) 昼:お弁当 玄米ご飯(鮭と枝豆の混ぜご飯) こうや豆腐 3個 イカ天 1個 ...



「春の微笑み」

ストーリーの方はですね・・・・・・途中、こうや豆腐煮てたんではっきり言って真面目にドラマ見れてません(おい!) なんでそこで!しかもこうや豆腐ってorz 1話でピクニックの後、なんでヒョンジュが男の人の事怒ってたのかサッパリワカラナイ。 ...



寒くなって、我が家では

寒くなり、この時期が来れば我が家では、そろそろこうや豆腐が食卓にひんぱんに出始める頃です・・・。 こうや豆腐は好きな食材の一つかもしれません・・! 結構、調理方法はあると思うから楽しみも多いのではないのでしょうか・・? ...



下の記事の続き

その中の一つ、旭松こうや豆腐で、簡単クッキング私、こうや豆腐の煮物大好き。。。 とりあえず出来上がったら、アツアツいただきました (夕飯前のつまみ食い) 口の中の上が火傷しちゃったでも、ほんとにこの味、おいしいな〜 幸せだな〜 ...



こうや豆腐のはさみ煮

今日のメニュー こうや豆腐のはさみ煮・ししゃも・サラダ・わかめと卵の味噌汁今日は朝から.



ローカロで体に嬉しい豆腐のお菓子

カンロの「とうふの恵み(わさび味/梅しそ味)」です。 これは、こうや豆腐をカリカリに仕上げたお菓子で、ようするにまんま豆腐で作ったお菓子なのです。 よって、とってもヘルシーで、どちらの味も一袋あたり100キロカロリーくらいです。 ...



豆腐について語ってみよぉ。

( ̄▽ ̄)ノ あと、変わり豆腐っていうか、白いお豆腐じゃいないモノでの好き嫌い・・ ☆たまご豆腐 → 好き( ̄▽ ̄)☆ ☆こうや豆腐 → 好き( ̄▽ ̄)☆ ☆ごま豆腐 → めっちゃ嫌い( ̄? ̄)許せない(笑)ゴマに謝ってほしい。



強制マクロビ生活で今はまってるおやつ〜高野豆腐スナック

レンジで簡単☆こうや豆腐☆スナック」というのを作ってみたらめちゃめちゃおいしい!以前このブログでも紹介した「きらず揚げ」にちょっと似た味だが、揚げてないのでさっぱり。 このレシピよりも、若干濃いめの味付けの方がおいしいかも。 ...



こうや豆腐

こうや豆腐には、脂質の代謝を促進する大豆サポニンや、老化を予防するビタミンE、骨粗鬆症を防ぐイソフラボン、カルシウム、マグネシウム、ビタミンK、徹、亜鉛、食物繊維など、アミノ酸意外の栄養素も豊富で、これらの栄養成分が、ダイエットを強力に ...



高野豆腐のサラダ

高野豆腐を薄い千切りにしたあと、だし・しょうゆ・塩で煮含ませてからキャベツとにんじんを軽く蒸し煮にしたものと、調味料とをあわせます。高野豆腐は鉄分が豊富で、女性にとって強い味方の食材。偶然、こうや豆腐普及委員会とやら、面白いサイトを ...



[Memo]

(こうや豆腐とアサリの煮物 二人分) 出汁:300cc 醤油:20cc弱? 砂糖:大1弱? 調味料を合わせた鍋に、こうや豆腐(戻さないタイプのもの)を加えて、弱火で軽く煮込む。 鍋にザク切りのキャベツのを加え、弱火のままで軽く煮込む。 ...



惣菜屋さんの500円弁当^^

今日も奮発して?500円弁当♪ 久しぶりのちゃんとした魚が入っていて、またまた好評でした(σ´∀`)σ 鯖塩焼き、カボチャ煮物、ほうれん草胡麻和え、鶏のから揚げ、ポテトサラダ、大根煮物、こうや豆腐、味付けタマゴ.



卵とじ高野豆腐と残り物肉スパ

【朝】 昨日の残り(卵、こうや豆腐、七分つき米、かぼちゃ、大根、人参、ピーマン、ゆであずき、きのこペースト) 20071003_01.jpg 【夕】 鶏砂肝、牛カルビ肉、スパゲッティ、ピーマン、オクラ、大根、人参 20071003_02.jpg ...



ふんわり炊きあがりました

こうや豆腐粉末 今夜は、横浜の娘が大好きな、こうや豆腐の粉末を使ったこうや豆腐のフンワリ炊きを、奥さんが作ってくれました! こうや豆腐は、通常固形の四角い物を想像されると思いますがこれは、こうや豆腐を粉末にした製品でどうも、南信州にしか ...



9/14(金)〜9/17(祝)フードワン

旭松 こうや豆腐(味だし付)5切 178円 国内産 どんこ椎茸 50g 398円 森永 ゆであずき T2 88円 大塚 オロナミンC 120ml×10 598円 お一人様1点限り カゴメ 野菜生活100・野菜生活紫の野菜 各930g 198円 農協 健康菜園ベジタブルミックス・紫のフルーツ& ...



近況

最近、豆腐が好きだ。 一昨年はこうや豆腐にハマっていたのだが、最近のマイブームは冷や奴である。絹ごしの冷や奴が最高に旨い。 豆腐屋ジョニーとかのちょっといい豆腐を食べてる時に幸せを感じるようになった。あれは醤油とか垂らさずに、あのまんま ...



顔がモニターになりそうだったけど、回避( ̄ー ̄)b

こうや豆腐の煮物・白身魚のフライ・ごはんにしば漬けと志那河屋のおやぢの昆布ふりかけ *たまご焼きの真ん中に味付け海苔を引いて、蟹カマを乗せその上にマヨちゃんを乗せてくるりと巻いて焼きました。 *こうや豆腐の煮物は、まず干しシイタケを戻す。 ...



野菜スープダイエット 29日目 焼きうどん

朝食:バナナとコーヒー バナナは、1カ月で何回目だろう? 昼食:夕べの野菜スープ、高野豆腐のひき肉あんかけ こういう味はほっとする。レシピは以下の通り。 こうや豆腐−4枚こうや豆腐用煮汁だし汁−2カップ砂糖−大さじ2/3 塩・しょうゆ−小さじ1/2 ...



こうや豆腐でムダ毛対策!?

用意するもの(1回分) ・こうや豆腐 1/4枚 (戻す前に包丁などで切り分けておく) ・お湯 少々 (42度程度) ◆作り方(1回分) こうや豆腐を小皿に入れ、お湯約20mlをかけ、5秒ほど放置して柔らかく戻す。 お湯に酢を数敵たらすと、さらに効果的。 ...



グルメ雑誌に載ってないカレーライス

とりのから揚げ、ゴーヤの麻婆豆腐、肉じゃが、野菜のてんぷら、冷蔵庫には納豆、冷奴。 おかわりに、おでんの大根と煮タマゴ、それからおからも頂きました。 0_3 0_4. 0_5. それ以外にも きんぴらごぼう、焼きそば、こうや豆腐、野菜炒め、タマゴ焼き、 ...



あんぱんまん (^O^)

・ブロッコリーと豚肉の味噌バター炒め・ポップンチキン・めんたいマヨまんぺん・こうや豆腐の煮物 ↓ アンパンマンの焼き印入り ウケねらいで購入した《あんぱんまんこうや豆腐》昨日の夕飯は子ども達、楽しげでした(こっさんだけでなくも〜さんも! ...



07.06.29のお弁当

6月29日のお弁当 中身は ・ご飯、梅干し、ひじき ・卵焼き(ねぎ) ・インゲンと人参の肉巻き ・ハムちゃんこうや豆腐 ・三色ミニ串天 ・星型人参 ・ししとう ・ミディトマト.



災害時、これは使える! ストーブ

ワカメ、こうや豆腐、ゴマを入れれば、栄養価も高く、かなり旨いぞ(・。・) 写真は赤い炎が出てますが、しっかりポンピングすればボ〜って音たてて青白いしっかりとした強力な炎が出ます。 火力は赤いコックで調整。 キャンプにも大活躍間違いなし[: ...



久々カフェまったり

今日は白身魚のフライ、豚のしょうが焼き、揚げだし豆腐、こうや豆腐、酢の物、お吸物、お豆など。 そして、食後のコーヒーを飲む時、自分のお気に入りのカップを選ぶ。 陶器の上品なものから、個性的なものまでいっぱいあるなかから、私は写真のものを ...



キャラ弁?アンパンマンバージョン

みすずコーポレーション http://www.misuzu-co.co.jp/index.html アンパンマンこうや豆腐はスーパーで見かけるのですが、 「のり」は一般には販売していないのかも知れません。すいません。 ホームページでも商品検索できませんでしたが、 最新記事として ...



8月27日 黄色いリボン弁当

こうや豆腐の煮物(高野豆腐・にんじん・しいたけ・枝豆) たらこスパ(冷食)・ふっくらオムレツ(冷食) ウインナー・グリンピース・プチトマト・枝豆黒米ごはん・薄焼き玉子のリボン 少し暑さが和らいだ感じがします! といっても36度だったりする・・・ ...



年金制度改革

ということで、 今日のビール(第3の)は、アサヒ・あじわい。 うん。可もなく不可もなく。 いわゆる、これは第3のビールの味だな。 最近各社、第3のビールのレベルも上がってきた。 今日の料理は、 塩サバ、 ホワイトシチュー、 こうや豆腐の煮物、 ...



BCAA5000パウダー 300g x 3本(徳用)

一般的に食物タンパク質に多く含まれ、特に牛乳などの乳製品やこうや豆腐などに含まれています。運動することにより筋肉内で消費され、不足すると筋肉疲労等の原因になります。BCAAは食物タンパク質に含まれる必須アミノ酸の約50%を占めています。 ...



たまにはさらけだしてみる。

こうや豆腐のあんかけ(水で戻して下味つけて焼いてミンチ入りあんかけかけただけ) ・卵焼き(母親仕込みのあまあま玉子焼き) ・きゅうりの酢のもの(じゃことタコ入り) 自分で作って自分で食べるのもいいけど、やはり食べてくれる人がいるってのは ...



手料理

晩御飯は『鯛めし』と『豆腐の味噌汁』『茶碗蒸』『こうや豆腐と里芋の煮物』の合計4品だったかな? 普段ラーメンしか食べていないイメージしかないのだが、意外や意外ちゃんと料理をしているではないか。 しかもちゃんと美味しいし。 ちょっと見直した。 ...



【うつ病闘病生活リハビリ】今夜の晩ごはん

今日は手抜きしました〜(笑)昨日のこうや豆腐の煮物の残りを玉子でとじたものと、キャベツの千切りに、ジ.



やっぱりマメじゃない・・

でもうま?(*´∀`). お手ごろ価格のマグロ見つけたのでやりましたw. Photo_14 鶏唐揚南蛮風とこうや豆腐の煮物. 揚げたての唐揚を酢醤油ベースのタレに入れる瞬間. すごく良い香りがするのです(´▽`*). こうや豆腐て結構苦手な人多いっぽいけども、 ...



何にしようかな・・・

... ふわ♪じゃがオムレツ by あっき122 Diet♪豆乳寒天 by berryberry 10分で☆サイコロ高野豆腐の卵とじ by ころち レンジで簡単☆こうや豆腐☆スナック by CAFE703 *高野豆腐と玉葱の玉子とじ* by さぶ餅 なすびとピーマンのゴマ味噌煮 by しろぴよ.



アサリとキャベツの高野豆腐煮のレシピ

郁恵・井森のおしえて!うれしぴはアサリとキャベツの高野豆腐煮の作り方でした。 見た目は地味〜な料理ですが、あさりから出た旨味をこうやどうふが吸ってます〜 アサリとキャベツのこうや豆腐煮のレシピは続きをご覧ください。 人気ランキング.



最近ナチュラルローソンがマイブーム

あとは、『こうや豆腐スナックのワサビ味』とかも買ってみたんですが… 写メるのを忘れました… いやぁ、このソフトりんご。多分好みが分かれますね〜(笑) フリーズドライ状になっているんですが、 口の中に入れた瞬間りんごに戻ります。 ...



豆腐料理

愛されスタイルになる魔法のレシピ―寒天&スキムミルクヨーグルト&ガジュツ&, 愛されスタイルになる魔法のレシピ―寒天&スキムミルクヨーグルト&ガジュツ&こうや豆腐&豆乳&黒酢の簡単ヤセ料理 多田 浩子 (2005/09) 英知出版 この商品の詳細を見る ...



クラス分け

七味、抹茶、餅、ビビンバの素、カップヌードル、かつおぶし、ふりかけ、あじの素、こうや豆腐、ソース、じゃがりこ、しいたけ、わかめ、 海藻などなど「興奮するな」といわれても絶対に興奮してしまうものがた〜んまり!!とりあえず、「日本食祭り」が ...



原因が多すぎて

3.水道水→夕食でこうや豆腐を使いました。戻すのに水道水を使ったのがよろしくなかった? 4.夕食の量→こうや豆腐入り味噌煮込みうどんを作りました。出来上がって『こりゃ2人前以上かも』と思いました。うどんは1玉だけど、こうや豆腐やら野...



バラの日々

... 結構さわやかであとからほんのりバラの風味がきます。羊羹っぽくないかな今日は「も」お弁当の日実は昨日の夜気付いてありあわせです。ジミ弁でごめんよ〜〜でも「も」は朝から「こうや豆腐はいれてる?」と気にしてるのはこうや豆腐のこと...



10月16日

最近このアンパンマンこうや豆腐がお気に入り。食べるのではなく持ちあるくのが…。しまっても、しまってもだしてくる。でも明日のお弁当に入れちゃうもんね。今日はすくすく。旗にクレヨンで色をぬりました。几帳面なのか使うと戻し新たに出していました ...



ひとり調理実習

さてどうして筑前煮が食べたかったのかというと、こうや豆腐が食べたかったんです。 I Love こうや豆腐! 食べた瞬間こうや豆腐に含まれただし汁がじゅわって出てくる食感がたまらないの(^ω^)愛してるの。 料理なかなか楽しかったぞコノヤロー! ...



視線は悲願の五輪金メダル 星野ジャパン本格始動

ストレッチして韓国語へ。 らいなすは・・・はい、いつも通りですよ。 そんな今朝の食育ブレックファーストは「らいなすリクエストのグリーンカレー」「こうや豆腐の含め煮とインゲン豆(?)のお浸し」「半熟ゆで卵半分」「お茶」でした。 ...



カニすきです!

長男が送ってきてくれました。 妻宛に。 カニの大好きな妻は大喜び! タラバガニが一杯。 たくさんあるので、妻の両親と一緒にカニPARTY! 野菜、キノコ、糸こんにゃく、平天、くずきり、豆腐・・・。 最後に雑炊。 これがまた絶品! ...



2007/07/30

朝 鶏を飼っている人から 卵をもらった 生卵ごはん ごま 夕 豆腐にキュウリつけものあえ かれー粉いれ 枝豆 梅干し ひじき こうや豆腐 レンコン 煮.



暑い・・・

煮物全般、味噌汁、ずき(ずいき)、こうや豆腐、麩・・・パパさんもそういうのが好きだったらしく、「親子だなあ」と義父は笑っていました。麺類も大好きで、食っている姿はもう浅ましいですね、見てて。唖然としました。手でぐわっと麺を掴んで、 ...



とうふからのお恵み。

試供品を貰って以来、ハマってしまった「とうふの恵み」 こうや豆腐をおいしく、カリッと香ばしいおやつに仕上げました、そうです。 こうや豆腐っていうと豆腐のくせにパサパサしてて、煮物にすると汁が染み出してあんまり美味しいイメージがないんですが ...



夏休みに入りました?

... 近くのお店では売っていないような物があるとついつい買ってしまいますねアンパンマンとおむすびまんの顔をかたどったおにぎり用の海苔とかこうや豆腐とかね・・・ とにかくユカゴジラは相当楽しかったらしく「また行きたいね?」「明日、行こうか? ...



´ω`)ノ 涼香@人妻です。 ≫>今日の人気ブログは? 今日は「アミノ酸 ...

凍り豆腐(こうや豆腐)とは、生の豆腐を凍結して熟成させ、乾燥させた乾物の一種。 煮物、炒め物、汁ものなど、どんな料理にも応用が利く凍り豆腐」・・・。 普通の生豆腐と凍り豆腐では、栄養面から見たときにどのような違いがあるの? ...



*:゚ヽ(*´∀`) HAPPY BIRTHDAY *:・(´∀`*)ノ?.*:

フライドこうや★ これは大ヒットでありまーす最初は、車麩の唐揚げにするつもりでスーパーに行ったら、 麩の横においてあったこうや豆腐が気になって、そっちに変更。 水でもどして、ポテトっぽくスティック状に切って、衣にくぐらせて揚げました。 ...



キルテイングビー

パパイヤと豚肉炒め・紫いもご飯・サラダ(パパイヤシードドレッシング)・こうや豆腐・ちゃこちゃんが持って来てくれた梨がメニューでした。皆さん差し入れありがとう!ごちそうさまでした!! Pa090181. ちゃこちゃん「モンステラ」アップリケがあと ...



レンジで5分!鍋なら10分!

こうや豆腐を見て、楽しそうにこうやこうやと言ってくれたよ!(爆) で、その場を去ろうとしたら、ことの他嬉しそうに上のを差し出してくれました。 ちっちゃなこうや レンジだと5分、鍋なら10分で完成するそうなんで、お好みでどうぞ…orz ...



10月23日給食写真館

高野山(こうやさん)でつくられる凍り豆腐(こうりどうふ)が、精進料理(しょうじんりょうり)の一つとして全国に広まったものとされています。 実際には、東北地方にも凍み豆腐(しみどうふ)と呼ばれる同じつくりかた保存食があります。 ...



嫌がらせかこれは・・・?

そのこうや豆腐が弁当に入ってたわけだが・・・・ 何故なのだ・・・・母よ・・・・ 何でハム太郎の絵が入ってるんだよっ!! はいwスグに食って消去しましたw 母に文句言ってみたらアンパンマンのもあるとか・・・・ 嫌がらせでしょこれ・・・・orz.



初めてづくし

これまでカレー、生姜焼き、マーボー&こうや豆腐にチャレンジ。結構食べれる(カレーは3時間ぐらいかかったけど)。ただ転勤前に後輩からもらった「おやじレシピ」なる本があるんだけど、まだ1品も作ってない。ごめん、今度絶対つくるから。 ...



花見

[矢印1]こうや豆腐って、乾燥した豆腐でスポンジみたいなやつで、煮物とかに使いますよねぇ。ココだけの話、私の父はこうや豆腐を食べると蕁麻疹が出るのです。変なの[汗2] だから、どら家ではこうや豆腐の煮付けは絶対に食卓に出ません。 ...



こうやどうふ

エノキがあったので、高野豆腐と煮付けてみたんですが。 しまった。 高野豆腐はものすごく甘く味付けし.



運動会 〜お弁当〜

こうや豆腐、野菜の入った厚揚げの煮物、アスパラハムに角煮。 デザートのカキにぶどう。そして、フルーツかんてん義母も美味しいと沢山食べてくれて...嫁としてはホッとしました頑張った甲斐がありましたおかげで、お弁当は空っぽに. ...



【一発変換バトン】

19,おきたそうご:起きた相互20,むひょうとおる:霧氷通る21,あれんぉーかー:アレンォーカー22,なすらぶどうめい:成すラブ同盟23,くろさきいちご:黒崎苺24,こうやどうふ:こうや豆腐25,しぶやゆーり:渋谷ユー利26,おろなみん ...



ヘルシーバイキング

辛口カレー・チキンのトマトソース煮・揚げだし豆腐・すり身揚げ・おひたし・肉じゃが・ひじき・きゅうりの酢の物・こうや豆腐です。せめてものダイエットのため、ご飯は抜きました(爆) これでも抑え目なんですが…。 味付けも濃くなくて優しいお味。 ...



修了式のメニュー木曜Afternoonクラス

デコレーションケーキごはんおすましこうや豆腐のカツ味噌ソース添え蒸したまねぎのくるみ酢添えアップルクリスプ とってもシンプルだけど、忘れられない味だったのが、 「蒸したまねぎのくるみ酢添え」です。 とにかくカンタンなので、作り方を紹介しま ...



だんだん落ち着いてきています

今日すごく人気があった「こうや豆腐のスクランブルエッグ」 の給食写真からどうぞ。 こうや豆腐はチーズ入りで、こくがあり、風味もUpしたものです。 ちょっと苦手なほうれん草も、ペロリといただけた人も多かったかな? 今まで、一緒のお部屋で食事を ...



世の中の30%近くの人が野党に投票した。彼らは、一党独占状態の弊害 ...

こうや豆腐は近くのスーパーに100g100円であったとの事。食品に関してはネットでは価格リサーチできないなぁと思った。検索結果は50件くらいみたんだけど。。今は当たり前にやってるけど、昔はそういうの苦手だったな。やれるようにならないと ...



あさりの酒蒸し

あさつきでも刻んで載せれば綺麗だったかな〜 今夜のメニュー 発芽玄米入りごはんお味噌汁(白菜、えのき、豆腐、ワカメ) アサリの酒蒸し煮物(大根、にんじん、こんにゃく、昆布、ちくわ) サラダ(レタス、大根、トマト、ツナ) ニラとこうや豆腐の卵 ...



ちらしずし

で、ちょろまん自体はどう感じたかというと、、、具のしいたけとこうや豆腐が多すぎたな。味は元特有のツーンとした感じがなくてまろやかでいいと思ったんですけどね。。。 で、リベンジの機会を待ってたわけです。今日は夫が泊りがけで会社の研修。 ...



本日のヒットおかず

肉詰めこうや豆腐の作り方?こうや豆腐6個をぬるま湯でもどしてしぼり、半分に切って中に具を詰めれるよう切込を入れ、内側に片栗粉をはたく?人参、エノキ、しめじをみじん切りにし、鶏ミンチ250g、しょうがのみじん切り。醤油、酒各小さじ2、みりん ...



キャラクター商品の力

『アンパンマンこうや豆腐』なる、 アンパンマンのキャラクターを高野豆腐に書いてある商品があります。 子供にアンパンマンが人気があっても、 いくらなんでもこれは売れないだろうとわしは思ってました。 しかし、今日スーパーへ買い出しに行くと、 ...



すこ?しだけ(。_。)

でもね最近すこし体重おちてきてるよ。ほんのすこし・・・. しゃかさ?ん初コメントありがとう!しゃかさんは何作ったの?我が家は、焼き魚とこうや豆腐です♪ずーみーちゃんいつもみてくれてありがとう★うれしいっすよ?!!サンクス! Dsc01072.



なかなか出来ないこと

有機野菜 男前とうふ 玄米小豆ごはん 納豆 しらす べジミートアゴダシで作る具沢山お味噌汁 こうや豆腐 豆乳とおからまるごと飲む大豆(めいらく) 天然酵母くるみパン(レシピあり)果物 そして おいしいワイン たま〜に お魚、えび、いか、チキンを ...



〔こうだくみ〕強制バトンらしいです

をし木苺 25 こうやどうふ:高野豆腐 26 しぶやゆーり:支部やユー利 27 おろなみんしー:オロ奈民シー 28 こうだくみ:コウだ組 29 さいしゅうへいきかのじょ:最終兵器彼女 30 あれろっく:アレロック 31 ばんぷおぶちきんアダルトサイト 比較 歌詞 ...



CUNEのTシャツ

ナポリタン サラダ&卵スープ ミートソース(ほうれん草パスタ) サラダ&コーンクリームスープ 小鉢いろいろセット たっぷり野菜マリネ ヘルシーこうや豆腐 ヘルシーで、お得なセットです オーダーは、よろしいでしょうか!? ごゆっくり、どうぞ! ...



今日のみそ汁

だし:にぼし 具:こうや豆腐 ほんとうは豆腐で作るみそ汁なんだが、こうや豆腐でやってみた。まあまあ。でした。あと、だしにお酒入れるの忘れてた・・・。



とうふの恵み

先ほど、駅の売店でタバコを買ったら、とうふの恵みなる商品の試供品をもらいました。 こうや豆腐を加工したものらしいのですが、個人的にはありです。 元々こうや豆腐好きですから!! わさび味のほかに梅シソ味があるようですが、多分それもGood! ...



ムダ毛が気になる

こうや豆腐(私はサイコロ状にカットされているものを愛用)を 42度くらいのお湯で戻し それを気になる部位をこするといった方法(心地が良い程度に) 戻し汁がポイントのようでこすっては、 戻し汁を含ませてといったように繰り返すのがよいみたいです。 ...



ひなまつりのちらし寿司作り

御飯を炊く時にお酒を少々入れたり(今回は入れ無かったけど昆布をいれたりもするね)、レンコンは酢で煮る分と、こうや豆腐なんかと一緒に煮る分とで扱いを分けたり、日本の料理ってやっぱりひと手間かかる。繊細なんだよね〜。私もまだそんなに料理の ...



お気に入りお菓子。

飴菓子のメーカーKANROの製品で「とうふの恵み」というお菓子。 なんとこうや豆腐でできているらしいんだけど、カリッと香ばしくて美味しい。 …でもしばらくなめ続けていると、こうや豆腐をほんのり甘く煮た様な味がする。 なんとも不思議な感じのお菓子 ...



2007.02.26 【晩ごはん】

こうや豆腐の卵とじ (こうや豆腐・卵) ☆酢の物 (キュウリ・ワカメ・キャベツ・白ゴマ) ☆味噌汁 (ネギ・なめこ) アジの塩焼きは結婚して初めて焼きました 安いからアジは開きばっかしてたんだけど、開いてない方がいいと言われちゃいました ...



ささやかなお祝い

パパの発泡酒もいつもの350mlから500mlへ1ランクUP↑↑ ママも今夜は高級プリンあみんちゅは、こうや豆腐みんな回復おめでと〜 夕方3人でお買い物に行きました。 あみんちゅはほんとにお出かけ大好き車が駐車場に止まった瞬間、腰をうかしておお ...



男の料理55乾物を食べよう2こうや豆腐

こうや豆腐は水で戻しアンモニアなどが入っている場合があるので私は良く水を替えながら絞り、干し椎茸とだしの中に入れて落としぶたをして10分程煮ます。これにインゲンを入れて卵をとじるとできあがりです。今日はインゲンも無いのでそのまま食べまし ...



[雑記]こうや豆腐

昨日、仕事で高野豆腐の料理をたくさん食べた。高野豆腐という食べ物はとてもマクロビオティックな食べ物で、大豆で作られて、植物性タンパク質、イソフラボン(さいきんすっかり悪者風)、が豊富なうえ、一度乾燥させて加工されているので豆腐は体を ...



今日のおやつ こうや豆腐スティック

黒蜜&きな粉☆こうや豆腐☆スナックを作ってみた。 ちょっとパサパサした感じがあるけれど簡単に出来てついつい食べてしまう味。 冷めてから食べる方がおいしいかな。 20070208151529.jpg 高野豆腐について 栄養価の高い食品で「ダイオキシンを排出し、 ...



高野山を調査

高野山1dayチケット(こうやさんワンデイチケット)は、大阪市交通局、近畿日本鉄道(近鉄)、京阪電気鉄道(京阪)、南海電気鉄道(南海)、能勢電鉄(能勢電)、阪急電鉄(阪急)、阪神電気鉄道(阪神)が共同で発売している期間限定タイプの乗り放題の ...



ションボリ…。

入浴後、夕飯の準備中、アンパンマンこうや豆腐をねだられた。 いつもは大人の分と一緒に野菜も煮て作っているが今日は予定ではなかったので、 付いているインスタントのだしお湯で溶いて、レンジで暖めるだけのだしで作ることにした。 ...



Cokking/こうや豆腐

Sun, 01 Oct 2006 04:31:54 JST.



フー!!

こうや豆腐☆. ニンジンにシイタケこれがまた味が良?く、しみこんでて何とも言えない美味さ?! 田舎の味(お袋の味)がした一品・・・♪. ニンニクの芽と牛肉甘辛炒め☆. この辺からボチボチ焼酎ロックにかえてグビッ。グビッ。 ...



変換バトン

25、こうやどうふ高野豆腐 26、しぶやゆーり支部やユーリ 27、おろなみんしーぉ路奈美ンシー 28、こうだくみ幸だ組 29、さいしゅうへいきかのじょ最終兵器彼女 30、あれろっくアレロック 31、ばんぷおぶちきん万夫オブチキン ...


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。